ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

aloha!!!!!

あっという間に3月ですねぇー。娘の学年がまた一つあがってしまう…時間の早さについていけません(泣)

さてさて、前回言っていたように娘の友達(私のママ友)とハワイ旅行行ってきましたよー!子供が集結するとものすごいパワーになるんだ、とこの旅で実感。それはそれはパワフルな旅でした(笑)

さて、出発当日。日本は雪かもーという悪天候…でしたが、無事に出発もでき、一家族がホノルル国際空港で合流というドキドキなプランでしたが偶然バゲージクレームの近くで会うことができラッキーな感じに。

で、実はここで私と娘はある計画を実行すべく友人2家族に個人出口で待機していてもらい…

なんとなくわかる方もいるかもですが、空港出口をしばらく歩くとあるというレイスタンドに向かいます!!

写真を撮り忘れましたが個人出口からレイスタンドまでの道のりをー♪

個人出口出てすぐそこにある横断歩道を渡り、駐車場に向かいます。駐車場右側を歩くと道が見えますからその道に入りちょっと歩くと左手にレイスタンドの小屋が見えますのでそこがゴール!

実は我が家も初挑戦でしたがgoogle streetviewで個人出口付近を探してみたら見つかり実行しましたー( ^ω^ )

さて、いくつかあるレイスタンドから直感で選んだお店にイン♪お店の人に「レイを探しています」というと、店内に案内してくれ「ここは安いレイ、こっちはちょっと高いレイ…」と教えてくれました♪

今回の旅のメンバー7人分にこの辺りを…とお願いしレイを結んでもらい♪すると「今、日本から来たの?」と( ^ω^ )なのですかさず「Yes!」と答えたところ「じゃあ、私からこのレイをあなたに、そしてこの子にはこっちのレイをプレゼントさせて」って!なんて嬉しいサプライズ♪お友達のためにと行ったお店で私たちにもこんなに素敵なプレゼントが♪

素敵な出会い、サプライズに今回の旅も楽しそうな予感が♪

さて、急いで戻りお友達にプレゼントー!

もちろん大喜びでしたー(≧∇≦)こんなにしてくれて…って♪

素敵なサプライズ、これだからハワイが大好きなんだよ、って気持ちが通じてくれたかな♪

さ、旅はこれから!!

 
ひでぼう

来月ハワイ行きます♪

投稿者: ひでぼう
投稿日: 2017年01月28日
コメント: 来月ハワイ行きます♪ はコメントを受け付けていません。

aloha!!お久しぶりです!

日本はめっちゃ寒いですが、我が家は心が暑すぎる毎日です(`・ω・´)来月、ハワイに行くからですー!娘なんて毎日喜びのため息をしているくらい(笑)

今度のハワイはいつも旅ではなく、なんと娘の友人家族も参加する新しい旅になります。

珍道中になるんだろうけど(笑)友人家族は初ハワイなのでめいっぱい楽しんでもらえたらと思っています。

今回の旅で娘が友人に行ってもらいたい所を考えました(*^o^*)

まずはニコスピアで美味しいお魚♪ポキボウルもいいし、フリカケアヒも…考えるだけでヨダレでしゃいますねー(笑)

image

そしてワイキキビーチをカタマランセーリングして海からワイキキを見学♪

image

そしてそして!大好きな「キャプテンブルース天国の海ツアー」に参加!これはハワイ旅行が決まってまず最初にやったことかも(笑)海の真ん中を散歩してほしいんだ、って大張り切りしています꒰*´艸`*꒱旅行日程の中で一番潮の満ち引きがいい状態での予約ですよ♪

image

そしてカイルアビーチで遊んで帰り道、アイランドスノーでシェイブアイス食べるんだ♪と꒰ ♡´∀`♡ ꒱

image

楽しい妄想は尽きないですよねー!!

私も初ハワイの友人たちに思いっきり楽しんでもらいたいので真剣にプランを考えています!この時間が一番楽しかったりしますよね♪

子連れグループ旅行でも楽しく過ごせて、記念に残るハワイになるよう楽しみたいと思います!

はたしてどうなることやらー?

 

2016/04/10ついにこの日がやって来ました! 今回の旅の目的である「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」に参加する日です! 前回のハワイ旅で「ホノルルセンチュリーライド」に参加し、ハワイでのスポーツイベントの魅力にすっかりとりつかれてしまった我が家。運動オンチの母(笑)と、週3日ミニバスケットボールの練習に参加しスポーツ大好きっこの娘。どっちが足を引っ張るのかは見えていますが…

まずは8日、9日のどちらかでパケットピックアップに。娘の張り切り具合が伝わってきます。

■関連記事/まさかの懸賞当選で夢のホノルルセンチュリーライド体験!

image

そして当日。我が家のステイ先はスタート地点のデューク像のすぐ近くなので直前までのんびり。そして6時スタート直前!我が家も緊張しています(笑)

image

一般参加のスタート前に特別レースなどのスタートがあり、ついにスタート!! 前回のセンチュリーライドでは嬉しさで涙が止まりませんでしたが、今回はギュウギュウの中スタートということで涙はなく、互いを見失わないよう必死にスタート(笑)。そして、皆さんすんごいスピードで走るのを目の当たりにして、娘、めっちゃ速い走り…母さんは娘においつくのがやっとという展開…娘の日々の運動量の凄さは知っていましたが、私の運動量の酷さったら(汗)。

image

娘には「21キロ先まで体力を残すんだよー」と叫んで途中歩いてもらったり、また走ったりしながらそして始まってしまったハーフマラソンを味わおうとゆっくり写真を撮りながらハーフマラソン旅を。

途中、全然ダメダメな私の足首が痛み出すという…娘に伝えると「走るのはやめてお母さんのペースで行こうよ」と大人な発言が。本当はもっともっと走りたかっただろうに…と思い走ろうとすると「ダメダメ、残りのハワイでの時間がつまらなくなるよ」と。そこまで心配をかけてしまい本当に申し訳ないなあ、と。

でも、残りののんびりと歩きながらゴールを向う時間はそれはそれは、な幸せな時間でした。

image

ハワイへの想いを2人で話したり、フォトスポットで写真を撮って、そして沿道の応援に嬉しくなってシャカサインしてみたり。いつもの2人旅でも親子の濃厚な時間を楽しめるのですが、ゆっくりゴールへと向かうこの時間も濃厚で濃厚でたまらないものでした。あと何年こうして親子で旅ができるんだろう、そして、こうして大好きな娘の成長をひとりじめできる幸せに、そんなあったかいハワイにたっぷりの感謝しながらのハーフマラソン旅。

10キロ、11キロとゴールが近くなればなるほど嬉しいのにでももっともっとこの時間があればいいのに、という思いで歩いていました。

image

超超素人のお母さんがいるので目標がゴールできたらいいね、だったのですが4時間を切ってゴールできました(^^)ゴール後のシェイブアイスに夢中な娘。お疲れ様♪

image

センチュリーライドでも思いましたが、こんな幸せな4時間旅ができて嬉しいです。

翌日は歩くのもやっとな程の筋肉痛で(笑)、運動不足が恥ずかしい限りでしたが、こんなに嬉しい筋肉痛も今までなかったし、親として最高に幸せな筋肉痛のプレゼントをもらったなーと。

さてさて、また来年!って思っちゃいますが果たして行けるかなあ(≧∇≦)