ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Aloha! 本来のあなたが輝きだすセラピスト育成コーチマカレアです

先週、1週間のハワイリトリート開催しました。

リトリートでは、ホームステイしていただきながら、お客様がもっともっと魅力的に輝きだすのをサポートさせて頂いてます。

ハワイで新しい自分に生まれ変わって、更に幸せになれるように、ご要望に合わせてプログラムするのですが、今回は運動嫌いを克服し、心と身体をリセットする為に、参加してくれたAtsukoさん。

なんと、動物の想いを伝えるスペシャリスト、アニマルコミュニケーターさんなんです。

毎日、朝からパーソナルトレーニング、ヨガやストレッチをしてから癒しスポットへ。

image

海で浄化したり、サンライズを見に行ったり、サンセットを見に行ったり毎日大自然と繋がる体験をしながら、寝る前はロミロミもさせて頂き、パワーチャージしながら心身のデトックス!日に日に輝きが増していってました。

image

中でもKeaiwa Heiauに行った直後からのミラクル体験が、まるでドラマのよう!!現実とは思えないような不思議な出来事が次々に起こったのです。

Atuskoさんのエネルギーやオーラを感じて,Keaiwa Heiauに連れて行ってあげたいなと思いご案内させえて頂いたのですが、大正解でした。

ヘイアウの前でハワイアンチャントを心を込めて唱えて、ご先祖様やスピリットに向かってご挨拶して、中に入りました。五感を研ぎ澄ませて、そこの土地のエナジーと繋がって、心静かに過ごしました。

敏感な方だと、手がビリビリしたり、温かく感じたりすると思います。さすが、「癒しの寺院」と呼ばれているところ、平和で穏やかな所です。

■関連記事/人気連載「君の夢叶えます」
第31回 ハワイで生まれる子のためにハワイの神さまにお参りしたい!(後編)

image

後で、Atsukoさんがシェアしてくれたのですが、ハワイアンチャントを唱えたら、ゲートが開いたんだとか…。

そして、エナジーを強く感じる所で手を広げて立ってたら、目の前にカフナが現れて、手に3つの石を握らせてくれたと!

まだ、使い方はわからないのだけど、新たにヒーリングパワーを授かることができて嬉しいと喜んでいました。

image

その直後から、実際にパワーアップしたヒーリングを使う出来事や、サイキックパワーを使う機会ができて、なんだか目に見えない力に導かれているようでした。

本人は、動物を癒していきたい!って言ってるけど、動物だけじゃなくて人間にもできるんじゃないの?って

「絶対できるよ!」やってみてって、最終日にあることをお願いしたら、やっぱりできた!!凄すぎて、私も旦那さんも大号泣。

信じられないような本当の話。あまりにもスピリチュアル過ぎて、言葉では伝えられないのが申し訳ないですが…。

なんだか、人生観が変わっちゃうような体験でした。

ハワイの大自然に繋がっていくと、自動的に眠っていた才能が開花したり、幸せになるための回路が開いたり、本当の自分自身と繋がって心の声が聞こえてきたり、どんどん磨かれていいきます。ハワイの大自然にはそんな不思議なパワーがあるんです。私も実際に体験してきたし、周りでも変容していった方が本当にたくさんいらっしゃいます。皆さんも、ハワイで、自分が好きな癒しスポットを訪れて、五感でその土地のエナジーを感じてみてください。

ゆっくり呼吸をして、少しの時間でも瞑想してくださいね。皆さんがより幸せになりますように :-) 

 

アニマルコミュニケーションの日本のパイオニア Atsukoさんのセッション受けたい方はぜひ!

ヒーリングハート

セッションは、ペットのことを伝えてくれるけど、飼い主さんも癒されること間違いなしです。

メールや電話でもセッションしてくれます。必要なのは、ペットの写真だけです。

ハワイでも私のお友達にセッションしてくれたのですが、今飼ってるワンちゃんだけじゃなくて、その方が一番最初に飼ってたペットのことまで! 亡くなったスピリットと繋がるのも得意なんですって!! 本人さえ忘れてしまってるようなことを全て伝えくれて、号泣してました。

image

必要な方に必要なメッセージが伝わると嬉しいです。

Mahalo   Kumi Makale'a Hatanaka

 
HatanakaKumi

大自然のパワー

投稿者: HatanakaKumi
投稿日: 2016年02月06日
コメント: No Comments »

Aloha! 本来のあなたが輝きだすセラピスト育成コーチMakale'a(マカレア)です。

ハワイは、世界で一番、火、水、大地、光、風のパワーが集まっている誰もが癒される場所なんだよとロミロミのクムに教えていただきました。

そして、そのパワーを最大限に生かしてるのがロミロミなんだよと!

ロミロミセラピストとして、本当に実感しています。ハワイの大自然のパワーの素晴らしさを。

ロミロミは、ハワイの風、海、波の音、そよぐ木、山等の大自然を身体で表現していくので、ハワイを感じ、細胞レベルでパワーをしみこませていく事が大切です。

なので、私は、余り観光客がいない波動の高いスポットで静かに過ごすのが好きです。

皆様にもお勧めしたいのは、早起きして、水平線のかなた海から上がる朝日を拝むこと。

何度見ても感動して、自然と涙が溢れてくることも!! 

image

 

光の中に精霊が集まってきて、無償の愛で満たされるのを感じながら、

『無』になって、ただただボゥ~っと瞑想します。『無』になるのが難しいときは、自然に心、耳、目を傾けます。

風が気持ち良いなぁとか、空や海が綺麗だなぁって自然に集中していくと、だんだん自然と繋がっていくことができて、平和で穏やかな気持ちになります。

image

ハワイの文化にもっと触れて、大自然と繋がりながらリラックスやリフレッシュしたいなぁという方には、チャントを唱えることもお勧めです。

海は特別なもので尊敬の対象としていた古代ハワイアンは、

朝日が昇る前からチャントを唱え始め、健康で幸せな一日を迎えていたそうです。

ロミロミセラピストの方や、フラをしてる方にはチャントを学び唱える機会があると思いますが、そうじゃない方は何それ?って思うかもしれませんね。日本のお経やお祈りのようなものです。

観光客の方でも気軽にハワイの文化を学べるクラスがワードウェアハウス(ワードビレッジ内)のハワイアンショップNa Mea Hawai'iの中にあります。

チャンティングのクラスは毎週水曜日の7:00pm~8:00pm

飛び入り参加でもウェルカムして、親切に丁寧に教えてくれますよ!

image

私が参加した日は、E ALA E という太陽に呼びかけるチャントも教えてくれました。尊敬と感謝を捧げるために唱えます。

他にも、自分や場を清めるために唱えたり、ネガティブなエネルギーから自分を守る為に唱えたり、自然界に足を踏み入れるときに、「入っていいですか?」とお伺いをたてて、許可をえるというものまでいろいろな種類があります。チャントを唱えると神聖な気持ちで清々しくなります。

私のロミロミのクム・レイア高橋のチャントやパワースポットを訪れる際のポイントを紹介しているサイトも良かったら参考にしてみてくださいね。本物の癒しを得たい人のためのパワースポットガイド

ただいるだけで癒されるハワイですが、もっともっと深くハワイを味わって偉大なハワイのパワー『マナ』を感じ、本当の意味で癒される体験を、ぜひあなたもしてくださいね!

image

 

Kumi Makale'a Hatanaka

 

 
HatanakaKumi

ハワイでジョギング!!

投稿者: HatanakaKumi
投稿日: 2015年12月11日
コメント: No Comments »

Aloha! 本来のあなたが輝きだすセラピスト育成コーチMakale'aです。

早起きして、ウォーキングしたりジョギングしたり、ストレッチするのが習慣になりました。

外の気持ち良い空気を吸って、清々しくて、1日をより気持ちよく過ごすことができます。

私のお気に入りコースは、カピオラニパークの周り!

海沿いを気持ちよく走るのもいいし、公園の周りでもいいし、この間は、ダイアモンドヘッドの方まで走っていきました。

海に続く道を見つけて、ワクワクしながら入っていったら、観光客がいない静かなビーチを見つけることができて、こういうのも楽しいです。

■関連記事/【話題】ホノルルマラソンがホノルル市にもたらす金額は1億3000万ドル!

image

 

 

次に好きなのは、マジックアイランドビーチの周りです。

image

こちらは、サンセットタイムがお勧めです。

ダイアモンドヘッドを眺めながら走るのとっても気持ち良いです。

ダイアモンドヘッドにかかる虹が見れた時は感動しました!

image

 

 

それから、静かに走りたい時はアラワイ運河沿いがお勧めです。

ただひたすら一直線に走ります。

他にも走ってる方がいると、抜かしたり抜かされたりしながら刺激されながら走ることができます。

image

 

観光地から離れて走りたい時は、カハラの方がお勧めです。

ラグジュアリー感溢れる豪邸を見ながら、ロコに交じって走ることができます。

お庭もしっかりお手入れされていて、波動がすごく高いなぁと感じます!

少し前はハロウィンのデコレーションでしたが、今はすっかりクリスマスのデコレーションになっていて、そういう素敵なお家を見ながら走るのも楽しいですよ!!

image

 

ぜひ、ハワイの風を感じながらいい汗流してくださいね!

Kumi Makale'a Hatanaka