ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ホノルル滞在記!懐かしの町カイムキで飲茶

投稿日: 2016年02月17日
コメント: No Comments »

Aloha! Mayuです。ブログではお久しぶりです。

先日、ホノルルに1泊で行ってきました〜!

約半年ぶりのホノルル・・・色々と変わっていてびっくり。

昔ホノルルに住んでいましたが、今ではすっかりマウイでの生活に慣れてしまったので、ちょっと私には都会すぎました(笑)

でも、ホノルルには美味しいものが沢山あるし便利だし、たまに行くと楽しい!

1日目は午前中に着いてホテルチェックイン、夜から友達とアラモアナで会って韓国料理!

その後アラモアナセンターのCPK(カリフォルニアピザキッチン)でデザート!お酒飲まないのでジュースで失礼します(笑)

■関連記事/人気連載「Mayuのとっておきのマウイ」第06回: マウイでドライブ!カアナパリ〜ワイレア・マケナ【後編】

ちなみに、マウイにはまだCPKのレストランは上陸していないんです。空港のフードコートには入っていますが・・・

2日目はすっかり観光地化した懐かしき母校のファーマーズマーケットに行ってパイナップル味のケールジュースをごくり。

ライブラリーとかキャンパスをうろうろしてみたけど、「よく寝てたよね〜」とか勉強以外の思い出ばかり(笑)

そして私の好きな町カイムキにあるディムサム(飲茶)へ連れていってもらいました〜!カイムキはローカル色が強くて、なぜかホッとします(笑)

今回ホノルルに来たら絶対飲茶食べて帰ると決めていたんです。だって、マウイに飲茶ないから・・・(悲)

タロイモのコロッケが絶品でした!あと、やけに大きなクリームパン(笑)

おかげさまでたらふく食べました〜!ごちそうさまでした!

ホノルル滞在記、次回に続きます!

【お店情報】

Happy Days

3553 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 738-8666

Mayu

何もしないのが贅沢・・・休日の過ごし方

投稿日: 2015年11月11日
コメント: No Comments »

Aloha! Mayuです。

11月に入って、マウイもどうやら雨季に突入したようです。でも、1日中雨が降るってことは滅多にないので、旅行で来る方もあまり心配はいりません!

さて、今日は私の休みの日の過ごし方を少し紹介します!って言っても、紹介するほどのようなことはしていないけど・・・。「何もしない」というのが、マウイのとっておきの過ごし方な気がします!笑

◇ドライブ◇

マウイには素晴らしい景色が見られるところがたくさん!休日はこういうところに来て、リフレッシュです!

■関連記事/人気連載「Mayuのとっておきのマウイ」第03回:マウイでグルメ!絶景レストラン特集(前編)

写真は、カパルアの先のホノルアベイにて。どこまでも続く広い海を見ていると、なんだか幸せな気分に。

◇サンセット◇

最近はサンセット時間が午後6時前で、仕事がある日は見ることができない!なので、休日はできるだけ夕日を見る時間を作るようにしています。

写真は、南マウイのマケナビーチの夕暮れ時。マウイのビーチってつくづく、人が少ない(というか誰も写ってない?!笑)よね・・・

◇グルメ◇

マウイには、地元産食材を使ったお店が多いです。休みの日は、美味しいものを食べてリフレッシュ!

マウイは年間を通して暑いので、ジェラートはよく食べに行きます。写真は、パイアのジェラート屋さん。お気に入りは、ピーナッツバター味の「サンディービーチ」というフレーバー。私みたいなピーナッツバター好きにはたまりません(笑)

◇ビーチでごろん◇

ありがたいことに家からビーチまで歩いてすぐなので、タオル1枚だけ持ってビーチへゴー!

波の音を聞きながら目をつぶると、いつのまにか寝ていたり(笑)

私は昔から海が好きなので、この特に何もしないでビーチにいる時間がとても幸せです。

こんな感じで、私の休日はあっという間に終わり、また現実に戻って仕事して・・・そんな繰り返しです(笑)

そろそろ2015年も終わりに近づいてきましたね。来年は色々と挑戦する年にしたいので、休日の過ごし方も少しずつ変えていきたいなぁと思っているところです。そうこうしているうちに、あっという間に年末がくる予感・・・。

海の目の前!ラハイナのハードロックカフェ

投稿日: 2015年10月08日
コメント: No Comments »

Aloha! Mayuです。

ハワイのアウトレットと言えばオアフのワイケレ!ですが、マウイにもアウトレットがあります。

写真(下)の奥にある青い建物がアウトレットです。しかし、とてもこじんまりしていて、人も少ない・・・だから、意外と穴場かも?!

■関連記事/ ザ・アウトレット・オブ・マウイ

そして、そのアウトレットの手前にハードロックカフェがあって、先日行ってきたので紹介します!

■関連記事/ハードロックカフェ・ホノルル
■関連記事/【グルメ】ハードロックカフェでオクトーバーフェストの限定バーガーを食べよう!

海の目の前にあって、雰囲気も良いですよ〜!レトロな感じが良い!お店の中からも海が見えます。

コブサラダはボリューム満点!ドレッシングは選べます。

具が入りきれていないテキサススタイルのバーガー(笑)どうやって食べていいかわからない・・・

今回は定番メニューにしましたが、地元で採れた魚を使った料理や「マウイ・ダカイン・バーガー」など、マウイ店限定メニューもあります!

ラハイナで1番栄えているフロントストリートにあって、しかもアウトレットのすぐそば!ショッピングの後にも気軽に寄れます。

そして、ラハイナのレストランのほとんどが夜10時で閉まる中、ハードロックカフェのバーは夜11時までオープンしているので便利!ナイトライフならホノルルをお勧めしますが(笑)、マウイの中でも夜11時営業は貴重です!

Hard Rock Cafe Maui

900 Front St. B-7 Lahaina, HI 96761