ハワイ島Big Island ②

投稿日: 2017年07月21日

お久しぶりです💦

更新だいぶ滞ってしまいました🙇

■関連記事/ハワイ島 Big Island ①

ハワイ島旅行の続きになります!

二日目はキラウエア火山・マウナケア・ヒロを回るツアーに参加しました。

ハワイ島に行ったことがある知人が数人口を揃えて

普通車で自力でキラウエアの火口スポットを探すのは難しい と言っていたためです。

結果、ツアーでは満天の星空と赤く光る火口のコラボレーションが見れたり

面白ガイドさんのおかげでハワイにまつわる知識が増えたりといいことばかりでした!

星空と火口の景色は、ちょっと泣きそうになるくらい綺麗でした🌟

家族を連れて、また来たいなと思う場所になりました。

■関連記事/ 人気連載「ハワイ島ガイド」大地のエネルギーみなぎる、キラウエア火山

友人がいいカメラで撮影してくれました、ありがとう!📷

写真でも綺麗ですが 実際はもっともっと星が一面に見えました

3日目は、ハワイ島の南、ナアレフ付近にあるベッド&ブッレクファーストに移動

ホストが入る民泊のようなところで今回の宿で一番リッチだったのですが

ここももう一度泊まりたい!と思うほど

素敵なお部屋と親切なホストと絶品の朝食に大満足でした💗

訪れた観光スポットは

ホナウナウ国立歴史公園

プナルウ黒砂海岸

サウスポイントパーク

ホナウナウではハワイの歴史を感じる建造物を見学し

近くのシュノーケリングスポットで泳ぎました。ここでウミガメに遭遇🐢

プナルウでも、黒い砂浜で甲羅を干しているウミガメに遭遇🐢

🐢は癒されるし出会えるとハッピーな気分になりますね😆

夕陽を見ようということでサウスポイントパークへ

ハワイ島の最南端、そしてアメリカ合衆国の最南端で

綺麗な夕陽を拝んできました!🌞

周りは広大な原っぱで、風がビュービュー吹いていて思わずこのポーズ

ライオンキングのCircle of Life を流しながらみんなで自然を満喫しました笑

ハワイ島、車とグーグルマップがあれば

自力で色々まわれちゃいます!

■関連記事/人気連載「ハワイ島ガイド」レンタカーの心得&ワイピオ渓谷

ハワイ島BigIsland ①

投稿日: 2017年04月27日
コメント: No Comments »

前回の続きです。

春休みのハワイ島旅行🌴

飛行機はこちらのIsland Air

プロペラがついていてなんだか可愛いサイズ。

揺れが強いという口コミがあり心配でしたが、全然大丈夫でした😀

■関連記事/ハワイ島に行ってきました! BigIsland Trip

空港に朝10時頃到着し、レンタカーを借りてまずはホテルへ。

少し迷ったりしながらもだいたい30分くらいで到着!

1日目2日目はUncle Billy’s Kona Bay Hotel に宿泊しました。

2泊で約105ドルでお手頃価格かつコナの中心にあって立地が良かったと思います。

1日目はコナエリアを観光。

お昼ご飯は、グーグルマップで検索して評価が高かった

808Grindz Cafe へ☕️

フライドライス、ステーキ、パンケーキ、オムレツを頼み

4人でシェアしました😋女子はいろんな味を楽しみたいですよね笑

どれもとっても美味しかったです!それに価格も良心的でお兄さんがとっても気さく!笑

たくさんのロコ達が朝ごはんを食べに来ていました。

腹ごしらえが終わったら🚗でコーヒー農園へ

ハワイ島出身の友人に一番オススメのコーヒー農園を教えてもらい

Kona Joe Coffee LLC

ホテルから約20分、可愛いイルカのオブジェがお出迎え🐬

駐車場は無料でした!

5種類ものコナコーヒーを試飲できます。

コーヒービーンが入ったチョコもいただいちゃいました💕

どれもやっぱり普段学食で飲むコーヒーとは比べものにならない美味しさでした・・・!笑

お土産に小さめサイズで1つ10ドルくらいのコーヒーをお買い上げ💓

農園も自由に見学できました。

残念ながら赤い実は見れず・・・

少し登ったところにあるので見晴らしが最高

コナコーヒーを片手に外の椅子に腰掛けて景色を眺めるという優雅な時間を過ごしました。

コナの街も散策🚶

HULIHE’E PALACE というハワイ王朝時代の宮殿で、アートのイベントが

フラやハワイアンミュージックの演奏や、雑貨やお菓子などが売られていました。

ハワイの景色を水彩画で描いたポストカードをゲット✉️

初心者向けシュノーケリングの人気スポット、Kahaluu Beach Park にも行ってのんびり。

浅くて波も穏やかなので小さい子供もたくさんシュノーケリングを楽しんでいました!

2日目に続きます!

■関連記事/高原地帯に広がる牧場の町、ハワイ島カムエラ(ワイメア)のおすすめ店3選

ハワイ島に行ってきました! BigIsland Trip

投稿日: 2017年04月18日

お久しぶりです😭

春休み前は中間テスト、春休みは思いっきり遊び、春休み後は溜めていた課題を消化

と忙しくしておりました。

今回の記事では、春休みを利用し韓国人の友人2人と私を含め日本人2人で行ってきた

女4人旅 inハワイ島 について書こうと思います!

UHの春休みは3/25-4/2🌸

25日の早朝の便でホノルルからコナへ飛び立ち、29日の夜に帰ってきました。4泊5日の旅でした。

とっても充実した旅だったので記事を幾つかに分けて書こうと思います。

第一弾は、ハワイ島の旅計画 について

ハワイ島行ってみたいね そんな漠然な思いしか共有せず旅行を決めていた私たちは

2週間ちょっと前くらいに集まり話し合うことに。

地図を広げ行ってみたいところをガイドブックやインターネットで調べてリストアップしたところ

ハワイ島をぐるっと一周する形に笑

ハワイ島の観光スポットは大きく分けて

コナ、キラウエア・マウナケア火山、ヒロになると思うのですが

それ以外にも見所はあって、どれも海沿いなので島の縁を辿る形になるんですね😅

グーグルマップに泊まったホテルを下の番号でラベル付けしたので

大移動の様子を見てもらえると思います(笑)

ということでレンタカーを借りることに!

Alamoレンタカーを利用しました。

ハワイ島は日本で言えば北海道のような感じで、広い道路を一本ひたすらまっすぐ運転するコースがほとんどですし

他の運転者もよく譲ってくれたり親切なので、運転に不慣れな人でもそこまで心配ありません。🚗

今回は韓国人の友人の1人が5日間ずっと運転してくれました😭神ドライバーです、ありがとう。

キラウエアやマウナケアの運転は少し心配ということで

2日目にツアーを予約して行くことに。

それ以外のスポットは全てレンタカーで行きました。

ホテルについては

1日目2日目はコナエリアのUncle Billy’s Kona Bay Hotel ②

3日目はハワイ島の南Waiohinu地区にあるMacadamia Meadows Farm Bed and Breakfast ③

4日目はヒロのReeds Bay Resort Hotel④ に滞在しました。

次から実際に訪れたスポットについて書いていきます🌴マハロ〜