ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ALOHA!Myハワイ編集部のミキです。
先日、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートで毎週日曜から木曜日に開催されているショー、「ワイキキ・スターライト・ルアウ」に行ってきましたのでレポートしたいと思います。

【こちらもチェック!】「暮らすように過ごせる場所」ヒルトン・グランド・バケーションズ

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

ルアウとは、ハワイ語の宴会という意味で、ディナーとともにフラやポリネシアンダンスを観賞する、ハワイ式のディナーショーです。屋外の会場に着いて席に案内されると、まずはマイタイで乾杯をしてビュッフェ形式の食事をたのしみます!メニューは、ロミサーモンにポイ、シーフードサラダにグリルした白身魚、そしてルアウには欠かせないカルアポークなど大充実。パイナップルが入ったチャーハン、タロイモブレッドなどもありましたよ。

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

食事の間にもハワイアンの音楽やフラが披露されていましたが、観客のお腹が満たされたころ、タヒチアンドラムの音が鳴り響き、本格的なショーがいよいよ始まります!このドラムに合わせた激しいタヒチアンダンスは「オテア」と呼ばれ、とても盛り上がるんですよね。

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

次は優雅なソロ。タヒチの月の女神、ヒナの曲だそうです。表情豊かなゆったりとした踊りと白い衣装が、ライトの演出で夜の暗さの中でより一層引き立ち、ため息が出るほど美しかったです。

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

ポリネシアのダンスが続きます。陽気なトンガに続いてマオリの伝統舞踊、ハカです。ラグビーの試合の前にニュージーランドの選手が披露することで有名ですよね。顔のペイントと、舌をべーっと出す動きが印象的!

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

ポリネシアの島々の踊りからハワイのフラへ戻ります。ウリウリという楽器を使った、軽快な曲を披露。見ている方も思わず笑顔になるかわいらしさです。この後は観客をステージに呼んでタヒチアンダンスの簡単なレッスンなども行われました。

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験

そして終盤、お待ちかねのファイヤーナイフダンスです!!選りすぐりのファイヤーダンサーが、火がついた棒をぐるぐると回し、投げ合い、私たちはキャーキャー言いながらその技術の高さに感動しっぱなし。タヒチアンドラムもさらに激しさを増します。

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでルアウショー体験!

ダンサー全員がステージに上がりフィナーレ。この日は雨が降ったり止んだり、あいにくの天気でしたが、ショーが始まってからはその熱気のおかげか、雨は上がりました。ルアウショー観賞は、ハワイならではの夜の楽しみ方。またいつか観に来たいです!

◎ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ
住所:2005 Kalia Road, Honolulu, HI 96815
電話:(808) 949-4321
ホームページ:hiltonhawaiianvillage.jp

 

 

dior2

 

ALOHA! Myハワイ歩き方編集部です。先日極上の体験をしてきました!

アラモアナセンターのスペシャリティストア、ニーマン・マーカスに新設された「ディオール スパ」でスパのセッションを受けてきました。

スパと聞くだけで癒される自分を想像しうっとりしてしまう編集部員ですが、まして多くのセレブもご用達のニーマンマーカスのディオールでスパを受けるだなんて素敵! ワクワクします!

■関連記事/【ショッピング】ニーマン・マーカスにディオール ビューティー ブティックが登場

午後の1時に予約してスパに到着しました。上の写真が噂のスパです。まずは、左の部屋のメークの席に腰掛けてフェイシャリストから5分ほどお肌のカウンセリングを受けます。担当のフェイシャリストはすみれさんという日本人の方で、言葉も通じるのでちょっと安心。カウンセリングの後は、バスローブに着替えて待望のスパルーム(写真の右の部屋)へと移動。

 

3

さていよいよスパの始まりです。

実は編集部員にとっては初めてのスパ体験。ドキドキします!

担当のすみれさんは日本でも長年フェイシャリストとしての経験がある方。彼女のお話によると、このスパでお手入れをしてくれるのは、ホテル プラザ アテネ パリ内にあるディオールインスティテュートで開発された独自のマッサージ法を習得した認定フェイシャリストだそうです。

  • まずはゆっくりとスクラブでメークや汚れを取ってからマッサージに入ります。落とされているのも気付かないくらい優しい手の感触です。

 

1

  • 上のお化粧品は今回のスパで使用されたものです。このスパでは、アンチエイジングを目的としたシリーズをメインに、商品の中でもその人の肌の調子に合せて使うものを変えるのだそうです。

     

4

 

癒し系のミュージックが静かに流れるスパルームの中。

この日はフェイシャルとデコルテのマッサージを受けました。肌をいたわるような優しさで、肌をいたわるような優しさで、フェイス、デコルテ、ハンドを施術してくれます。

  • 贅沢な香りとテクスチャーに包まれ、夢見心地の45分間でした。

 

2

  • 施術後は最初にカウンセリングを受けた部屋で(写真上)、Diorのメイクアップ用品を使ってお化粧直しが出来ます。

    最後に、すみれさんからお肌に関するアドバイスを受けました。私の場合は、肌トラブルは今はないけど、シミ予備軍がたくさんあるから、ちゃんと日焼け止めを塗ったほうがいいという事でした。それから、日焼け止めは出かける30分前に塗ったほうが良いとも教えてもらいました。ハワイはほぼ一年中日差しが強いので油断していたら日焼けしてしまっているのですね。気をつけなきゃ!

    というわけで極上のスパ体験でした。たまにはこんな癒しも必要ですね。皆さんもチャンスがあればぜひ試してみてくださいね♪ ディオールスパの詳細はこちらの記事をご覧ください。

     

     

    ニーマン・マーカス
    場所:アラモアナセンター中央海側
    電話:(808)951-8887
    営業時間:10:00-20:00 (月〜金)、10:00-19:00 (土)、12:00-18:00 (日)

     

 

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ

パンケーキブームが落ち着いたとは言え、まだまだ“パンケーキ”と聞くと「何なに?どんなパンケーキなのぉ?」ととりあえず試してみたくなる気持ちは変わりません。しかも、そんな出会いが時には、私たちの想像の域を超えているパンケーキだったりします。先日、ちょっと衝撃的なパンケーキに出逢ったのでここでご紹介しますね。

アラモアナセンターの中にあるレストラン「パイナップル・ルーム」のものです。見た目からして、もうこれ、パンケーキと違うじゃないですかっっ!

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ
しかも、さらにテンションが上がっちゃうのが、一緒にサーブされるリリコイ・ハニー。リリコイの香りがとっても爽やかなハチミツなんです。うわ~、ヨダレが抑えられないよぉ…
※このパンケーキはこちらのページで動画でもごらんいただけます。

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ

さあ、ナイフで切ってみましょう!生地にほどよく弾力があり、ふわっふわなのが、ナイフを入れただけでもよくわかります。生地の中に一緒に入って焼かれているのは、パイナップルです。

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ

見てみて~この切れ目。パンケーキと言うよりも、スポンジケーキに近いような食感です。決して甘すぎず、パイナップルの酸味が程よい。それにリリコイハニーの甘酸っぱさが効いています~!!
パンケーキという名前だけれど、新しいスイーツといった感じのこのパンケーキ。パイナップルではなく、バナナでも注文できるそうですよ。

アラモアナで出会った感動のふわふわパンケーキ

「パンケーキ」と言ってもただのパンケーキを出さないところが、さすが「パイナップルルーム」。なぜって、このレストランは、ハワイの料理界でも超~有名なシェフ、アランウォン氏のレストランで、彼の作るメニューは必ず一ひねり効いたものだからです。アランウォン氏のレストランは、「アラン・ウォンズ」が有名ですが、そこはディナーのみの営業で、このアラモアナセンターにある「パイナップルルーム」はランチ、朝食もやってるんですよ。しかも、パイナップルルームの方が嬉しいことにリーズナブルなんですよ★ (※朝食は週末のみ、パンケーキは朝食メニューのみ)

■パイナップルルームは、こちらのページから日本語での予約もできますョ。