ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイの事前検査プログラム、他島の旅行者受け入れ条件は? 

投稿者: Eriko 更新日:2020年10月07日

Big Island opts out of pre-travel testing program

ネイバーアイランドの群長、到着後の検査を州に要請

本格的な観光再開まであと10日を切ったハワイ州に新たな問題が浮上。ハワイの島々(ネイバーアイランド)のプログラム参加への可否が物議を醸しています。

ハワイ州は、10月15日(木)より、渡航前72時間以内に行ったPCR検査の陰性証明の提出をすることで14日間の自己隔離期間を免除する「事前検査プログラム」を導入して、州外からの旅行者の受け入れを開始する予定です。

10月6日(火)、ハワイ島のハリー・キム群長は、14日間の隔離免除でハワイ島で観光するためには、事前検査に加えて到着後の検査も必要であると述べました。ハワイ島では先月発生した新型コロナのクラスター感染などの感染拡大が懸念されており、キム群長は、経済再開よりも市民の安全を重視するとの見方です。

10月5日(月)には、ハワイのイゲ州知事が、カウアイ島のカワカミ群長が州に申請していた到着後の検査プログラム案を却下しています。

カワカミ群長は、カウアイ島はこれまで厳重な対応でハワイ州内でも低感染率(総感染者数59名)を保っており、この状態を保持しながら観光再開を進めるためにはハワイ到着後のPCR検査は不可欠だと述べており、今後もイゲ州知事と交渉を続ける意向を示しています。

マウイ郡(マウイ島、ラナイ島、モロカイ島を含む)は現時点では参加の可否についてはコメントをしていません。

さらに、ハワイの島間の渡航者の隔離措置が10月末まで施行されることも、ハワイの隣島への旅行者の隔離免除の妨げになっています。

現在、ハワイ州では、オアフ島から他島へ渡航する人全員に14日間の隔離措置が義務づけられています。すなわち、マウイ島やカウアイ島で観光をする場合は、カリフォルニアの空港で事前検査の陰性証明を取得して直行便に乗れば14日間の隔離免除を許可されますが、オアフ島経由の場合はそれが許されません。

イゲ州知事は、これらの件について市郡長と話し合い今週中には明らかにすると述べています。新しい情報が入り次第、Myハワイでもお伝えします。

(ホノルルスターアドバタイザーより)

◇関連記事/マウイ島でしたい16のこと【2泊3日の日程表付き】
◇関連記事/ハワイ島の観光スポット おすすめ39選
◇関連記事/Myハワイ編集部おすすめ!2泊3日カウアイ島の旅(初心者編)

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイ、10/15に観光再開ひかえ海外渡航者の受け入れ体制は? New!
◇【10/7更新】ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】 随時更新!
◇ハワイアン航空とユナイテッド航空、ハワイ渡航者にコロナ検査提供 
◇ハワイのホテル 再開状況【10/15の観光再開に向けて】
◇ハワイ、事前検査プログラムによる旅行者受け入れ 10/15開始 
◇ハワイのカウアイ島、リゾート・バブル計画にゴーサイン!
◇事前検査プログラムは日本人向けではない? ハワイ州が日本にトラベルバブルの働きかけ
◇ハワイの今、第3弾! 観光業再開に向けてのステップ
◇【新型コロナ関連】オアフ島における規制緩和の最新まとめ
◇ハワイ州外からの旅行者に対する14日間の自己隔離措置を7月末まで延長
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査
◇【アンケート1結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

Myハワイ編集部ブログを再開しました!

しばらくお休みしていたMyハワイ編集部ブログを再開! 編集部員の呟きのような感じで、毎週ハワイから生の情報をお伝えしますので、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。ブログページはこちらから!

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ