ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「子連れママの留学生活」

2000-08-08 パパ、ハワイに登場編

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年08月08日

パパ、ハワイに登場編

8月5日(土)久しぶりに…
美紀ちゃん、あみこさんと会うよしの幼稚園入園に必要なグッズの買い物(きゃー、今頃?)でうろうろしていたら美紀ちゃんから電話。「帰りに寄りなよー」というお誘いだった。お土産の綿100パーセントのボディ・タオルを持って美紀ちゃんちへ行ったのは既に夜7時頃。そして2時間後…子供達がもう眠くなる頃、あみこさんから電話。旦那もいないし暇だから遊びにおいでと、子連れママの常識を破る大胆なお誘いだった。「あみこさんは正気?」と一瞬耳を疑ったがどうやら本気らしい。3人の子供を連れて一行があみこさん宅に着いたのは、既に夜9時半近くだった。東京でもハワイでも不良ママ友達に恵まれている私。まっ、いいか。週末さ。「ねぇねぇ、これ騙されたと思って食べてみて。」と、あみこさんがペストリーを出してくれた。こんな家で出されると、どこぞの高級ペストリーのかと思っちゃうけど…「これどこで買ったと思う? 実はね−、ロングス」だって。げー、騙された。でもいいこと聞いちゃった。ロングスでパンなんて買う気しなかったけど、この「PELIO BAKERY」のものは甘すぎず日本人の口にも合うようです。お試しあれ。

8月6日(日)パパがハワイへやって来た!
朝、パパをお迎えに空港へ。空港ビルの外にレイ・スタンドがあるのを初めて知った。手作り、フレッシュなレイが空港内より安いし、絶対するの嫌がるよなーと思いながらもグリーンの男性的なレイを買ってしまった。そして…やっぱりよしのオモチャになっていた。買わなきゃよかった。今日行ったのは、もちろんアラモアナ・ショッピングセンター。よし行き付けの床屋のジョンおじさんに、パパもヘアカットをしてもらう。さぁ、すっきりしてハワイを楽しんでね。(でも今度はひげ伸ばし始めちゃって、やっぱりむさ苦しい。)

8月7日(月)パパ歓迎ランチ、イヒラニ・リゾートで旅行気分
みんなが企画してくれた「田中オブ東京」での「よしパパ歓迎ランチ」。前評判が悪すぎて…みんなよしパパってどんな人なんだろう、って興味津々だったらしい。みんな集まってくれてありがとう。なんのこたーない、ニッポンのおじさんでした。 そして今日は、ホノルルからH1フリーウェイを西に約30分(大渋滞で2時間くらいかかったんだけど)走ったところにある「イヒラニ・リゾート&スパ」にお泊りに行くんだ。わーいわーい。何が良かったって…ロビーやゲスト・ルームのリッチな雰囲気はもちろん、マウンテン・ビューとはいえ、ラナイからの静かな景観が最高! 波の音。パーム・トゥリー。明日の朝食はルームサービスにしてラナイで食べようと決定。考えてみると、よしが生まれてからはずっとコンドミニアムに泊まる旅行ばかりだったから、こんなのは久しぶりだなぁ。子供が5歳近くにしてやっと優雅なひとときが帰ってきた…。嬉しいっ!

8月8日(火)コオリナ・ゴルフコースでファミリー・ゴルフ
今日は、よしのゴルフコース・デビューである。旦那、私、よしの3プレーヤーのパーティとして午前11時にコオリナ・ゴルフコースの10番ホールをスタート。海と同じ色の、ブルーの池がハワイを感じさせる。こんな池だったらあまり意地悪に見えないな。それぞれのカートにはコース・ナビゲーターが付いていて、見てるとけっこう楽しい。旦那によるとこれは日本ではまだあまりないそうだ。私とよしは気まぐれプレーヤーで、疲れたらすぐお休み。スコアカードをつけもしないのんびりプレイでとっても良いラウンドだった。ホノルルへ戻る途中、ワイケレに立ち寄り買い物。そして夜はチャッキーチーズでノアの5歳のバースディ・パーティ。忙しい、忙しい。

今週の登場人物

よし– もうすぐ5歳になる私の息子。東京生まれ、ハワイ育ち。
パパ– 商社の鉄鋼部門E-Commerce推進課の課長。24時間戦うビジネスマン(よく夢の中でも仕事しているみたい)。どんなに疲れていてもゴルフのことだけは忘れない。
美紀ちゃん-仲良しママ友達。2児のママ。ハワイ在住10年の、超物知り。
あみこさんー仲良しママ友達。間もなく第2子出産。優雅な専業ママ。

子連れママのプロフィール
日本で短大を卒業後、航空会社勤務。1997年8月三十路になった年、1歳11ヶ月になる子供の手を引いてハワイへやってきた。それ以来ハワイ大学の学生として、学期中(8月〜12月、1月〜5月)は主婦業をお休み(旦那は東京在住)、ママ業は手抜きで学業に励む毎日。全くのメカオンチであったがICS101という初めのコースをとってコンピューターに目覚め、それ以来ICS(インフォメーション・アンド・コンピューター・サイエンス)の学生としてプログラミングとグラフィック・デザインを学ぶ。将来は妻として母としてを優先しながらもプロフェショナル・ワーキング・マザーでいたいと年甲斐もなく待望を抱いている。
毎週フライトや旅行で撮った思い出のスナップを紹介しています。今週はモスクワにて。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「子連れママの留学生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事