ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「子連れママの留学生活」

2001-04-21 ハッピー・イースター

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年04月21日

ハッピー・イースター

4月11日(水) イースター・エッグ・ハンティング

よしのイースター・エッグ・コレクション。自画像入り巨大エッグ・チョコレートにご注目!

今日はよしの学校でイースター・エッグ・ハンティングがある。一人5個ずつキャンディやスナックを入れた玉子を作って持ち寄り、それを学校内の庭に隠して子供達に探させるのだ。前日、持っていく玉子を準備する段階から家で大はしゃぎのよしは、にわとりのお母さんのようだ。玉子を5個クッションの上に並べて大事そうに眺めている。こちらではスナックやキャンディが行事のたびに学校に氾濫…。母としては、ちょっと心配だ。しかし、今日からしばらくは毎日チョコレートが食べられる。実は私も嬉しい。

4月13日(金) ホノルル動物園へ
今日は美紀ちゃん、あみこさんと動物園へ行く。大人にお弁当、子供にマックのキッズミールを買ってお昼にエントランスで集合。子供5人、母3人のどっから見てもママと子のグループである。今日はなんかやけに動物がたくさんいるなぁ。ガラスの塀に体当たりして子供達をからかうゴリラ。のびのび首を伸ばして幸せそうなキリン。ここでは動物たちがかなり自然に近い状態で飼われているので、東京上野動物園のかわいそうなキリンを思い出さずにはいられない。

4月15日(日) ミリタリーベース内散歩・ハレイワへドライブ
今日は雅子さんとビンス君とカネオヘのマリーンベースへ行くことになった。「ベース内にはなんでもある」と聞いてはいたけど想像がつかなかった。本当だ、床屋さんもある。若い軍人さん達に混じってよしもカットしてもらうことにする。1回、$5.25(一般社会は11ドルくらいから)。得しちゃった! 夜はハレイワへ足を延ばしてアメリンフード・レストランでディナー。ホノルル市内より静かでゆっくりできる。巨大なパスタと、おまけに出してくれたベジタブル春巻きで満腹。

今週の登場人物

よし- 最近「th」の発音ができるようになったらしい。私の「th」に文句をつける。
美紀ちゃん- ママ友達。しっかりもののワーキング・マザー。法律事務所の翻訳者。
あみこさん- ママ友達。教育熱心な専業ママ。
雅子さん- ママ友達。面倒見がよくって、ちょっと漫才師系。

子連れママのプロフィール

毎週、思い出のスナップを紹介しています。こちらはオーストラリアで大きなカンガルーを買ってにっこり。若いなぁ!
エアライン時代に一緒に遊び回ったタカちゃん。現在は彼女もママです。
日本で短大を卒業後、航空会社勤務。1997年8月三十路になった年、1歳11ヶ月になる子供の手を引いてハワイへやってきた。それ以来ハワイ大学の学生として、学期中(8月〜12月、1月〜5月)は主婦業をお休み(旦那は東京在住)、ママ業は手抜きで学業に励む毎日。全くのメカオンチであったがICS101という初めのコースをとってコンピューターに目覚め、それ以来ICS(インフォメーション・アンド・コンピューター・サイエンス)の学生としてプログラミングとグラフィック・デザインを学ぶ。将来は妻として母としてを優先しながらもプロフェッショナル・ワーキング・マザーでいたいと年甲斐もなく野望を抱いている。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「子連れママの留学生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事