ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

1999-08-07 「カポレイ・ゴルフ場」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:1999年08月07日

「カポレイ・ゴルフ場」の巻

待っていないと思いますが、「お待たせいたしました!」
何たって2週間ぶりだもんねぇ。それに奥様はいないもんねぇ〜〜〜ざまぁみろ!俺にはゴルフだ!!今回はハワイで唯一、トーナメントコースで楽しめるの巻!

カポレイはコオリナのちょっと手前、ワイキキから40分位のところにあります。今年の夏にオープンしたウォーターパーク(ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャーパークというのは今年の6月にオープンしたウォーターパークでオプションツアーではだいたい60ドル位します。)のすぐそばです。新しもの好きの方は是非・・足をおっ広げて滑り台を降りて下さい!!

さてさてカポレイゴルフ場ですが、毎年2月にサンライズオープンというLPGAツアーが開かれるゴルフ場です。以前は日清レディースというツアーがコオリナで開かれていましたが、それがサンライズツアーとなって今はカポレイで開かれています。LPGAが開かれているコースでもあり、非常に戦略的なゴルフで、またグリーンのメンテナンスも良くハワイで一度は訪れてみたいゴルフ場であります。

この辺のゴルフ場は(カポレイ・プリンス・エバ・コーラルクリーク)は風との戦いで、日本ではあまりできないゴルフが経験できます。日本の風は突風でビュッと吹きますが、ハワイの風はビュウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とずぅっと吹いています。止むことがありません。何たって150ヤードが5番でも届かないんですから・・・ははは。それとこのゴルフ場はカートでフェアウェイに入れるのでとっても楽ちんです。ハワイにはコースにカートでは入れるゴルフ場と入れないゴルフ場があり、また雨の日はほとんどのゴルフ場で入れなくなります。さて私の成績は・・・はぁ・・・45/43の88で・・・まぁ・・こんな・・もんかなぁ・・。

さて、今回はハワイでの正しいゴルフクラブの買い方。ゴルフクラブが欲しければゴルフ店へ!ははは。行きやすいのはスポーツオーソリティ(ワイケレまたはウォードアベニュー)ですがあまりそろっていません。おすすめはアラモアナショッピングセンターの裏にあるネバダボブズ。各種クラブ・ボール・シューズがそろっています。アロハゴルフって穴場もありますが・・行き方が難しいので・・・。

一度ハワイのゴルフショップを訪れ「日本はな〜んて値段が高いんだ」と実感していただきたいと考えております。なんで同じクラブがこんなに高いんだぁ・・日本人仕様だってぇ・・。またハワイのダウンタウンにある中古ショップもおすすめ・・。お店の名前は「ルーツ・アンド・レリクス」で本当に安いです。クラブなんてすぐに傷が付くんですから中古で十分・・て正しい考えの人は是非一度おたずね下さい。ちなみにクラブに値段が付いていないので、いちいち店の親父に尋ねることになるんですが、驚くことにいつも間違えずに答えます。まちがって安く言ってくれればすぐに買うんですが、一度も間違えません!なんで店の中にある1000本以上のクラブの値段を憶えているのでしょうか、これは私にとってハワイの7不思議の一つです。
是非一度訪れて確かめて下さい!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: カポレイ・ゴルフ場, ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事