ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-01-20 ソニーオープンのはじまりはじまり

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年01月20日

ソニーオープンのはじまりはじまり

いよいよソニーオープンが始まりました。ハワイに住んでいるゴルファーにしてみると日本のプロは見られるし、本場アメリカのプロも見られるし…  待っていました夏祭り!って感じです。(この原稿を書いているのは水曜日で、明日から始まる公式戦の前のプロアマ戦の日です。) ティータイムは6時50分から始まり、アーニー・エルス、トム・リーマン、ジョン・デイリー、ジム・ヒューリック、スチュワート・アップルビー、横尾要と続き、午後はジョー・オザキ、丸山茂樹、田中秀道、佐藤信人、デイビス・ラブ、カルロス・フランコ… と、オーマイゴッド、有名人だらけぇ〜。

コースにカメラを持ち込むことは禁止されていますが… 緊張の1番ホール!ここは485ヤードのパー4です。普段はフォローの風が吹くのでこんなに長いのですが、この日は全く風がありませんでした。485ヤードって、ふつうパー5でしょう。
次はこのコースで一番難しい、ハンディキャップナンバー1ホールの第2打目地点。ふつうのプロで170〜180ヤードくらい残ります。これは先週アメリカの試合で32位だった横尾要のティーショット。本日2アンダーで期待大です!

ところで来週はミリオネアーゴルファーになるはずだったウィークエンドゴルファーですが… あえなく予選敗退! 予選は100ヤード先にある60センチ四方の枠の中に入れれば通過できるのですが、10発も打って2メートル四方の枠の中に2個入っただけ… 予選通過人数が足りなければ電話がかかってきて補欠予選通過となるのですが、かかってこず… 800名ほど挑戦して13人が予選通過したそうです。結局、相も変わらず、ウィークエンドゴルファーのままになりそうです。ミリオンがぁ… 
お口直しに海に向かうパー3、11番のきれいな風景をお届けします。ハワイですねぇ!!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事