ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-02-03 カポレイの巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年02月03日

カポレイの巻

さぁ〜、ソニーオープンも終わり、やっと我々ウィークエンドゴルファーのシーズンがやって来ました。どういうのがウィークエンドゴルファーのシーズンなのかは分かりませんが、とにかくやって来てしまったのです… そしてやって来たからには戦わずしてどうしてウィークエンドゴルファーなのでしょう…?! 

全く訳が分からなくなってきましたが、今週はカポレイ・ゴルフコースです。
ここはワイケレ、コオリナと同じテッド・ロビンソンの設計で、水をうまく配したコースとして有名です。今年は2月14日からカップヌードル・ハワイアン・レディース・オープンが行われるせいで、いつもはカートで入れるフェアウェイも1月17日から乗り入れ禁止になっています。カート道路とは反対側に打った場合は、クラブを3〜4本もってボールまで走らなければなりません。またグリーンの状態もすごくよく、鏡のようになっています。ということで、言い訳が全く出来ない状態でゲームは始まってしまったのです… 「Now! Game Is On!」

先週1週間の練習が実を結び、ドライバーは絶好調! 出だしのパー5もバッチリ! 2打目はフォローの200ヤード、4番アイアンでバシィっと打ったのが… チョロ… う〜ん。3オン3パットのボギー… ナメとんのか、エッ… 200ヤードで5打? ふざけろ!! 何でこうなるの? そりゃドライバーは練習して… 4番アイアンは… 練習してないけど… それがこうなるわけ? 2番ホールもすばらしいドライバー、ボギー! 3番ホールもパーフェクトなドライバーでボギー! …そのとき私はゴルフ人生で初めて神様を呪いました! 私の人生はいったい何だったのかと… いやいや神様は試練を与えてくださっているのだ… の訳ね〜だろ! べらんめぇ! 練習場でいくら使ったと思ってるんだぁ… あ〜、出てこいゴルフの神様!! 

この叫びと願いが通じたのか次のパー3、私のボールはピンに一直線! ピンの手前にバウンドしてピンへ真っ直ぐ… がバウンドで… それも大きく左へバウンドしてバンカー!! スプリンクラーのカバーでもあったのかぁ! なんでぇ! 宿敵アラン・ヤマモトはゲラゲラ笑い出すし、「神はいる! ホラすぐそこに! ハレルヤ!」って叫んでるし… 宗教番組じゃねえんだよ… けっ! だけどバンカーショットを寄せてワンパット! はははは…. 我はゴルフの神を克服したぞ! 

…しかし神様はやはり神様でした! 克服した!…なんていっている私が悪かったです。3パット… この素直さが通じたのか、最後の3ホールをパーでしのぎ、アラン・ヤマモトには1ホールの勝ち! 後半もとにかく鏡のようなグリーンとゴルフの神様に翻弄され、思うようなゴルフができない! だがしかし、アラン・ヤマモトは今日も崩れていく… 堕ちてゆく… ははははっはぁ〜! 最後は下りの順目のパットを残したアラン・ヤマモトがパーパットをはずし… バンザイ! ゴルフの神様は素直な人の味方みたいです。

カポレイのロゴはひまわりで、ロゴのついた商品は女性に人気があります。ゴルフコースにもこのようなロゴがあちらこちらに… 

カポレイ・ゴルフ・コース 808-674-2227

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事