ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-03-03 新兵器買ったぞぉ〜の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年03月03日

新兵器買ったぞぉ〜の巻<

へへへ、やっと手に入れました… さて、何を手に入れたかは…先週までのウィークエンドゴルファーの悩みが原因です。最近なかなか70台が出ないウィークエンドゴルファーは夕日の沈むアラモアナ公園で一人考えたのです。いったい何が悪いのか?何が足りないのか? フムフム… よーし、わかんないけどわかった! そうだ! ゴルフは3打目だ!
パー5の3打目をいかにピンに寄せバーディー! パー4の3打目をいかにリカバーしてパー! パー3の3打目をいかにきっちり入れてパー(ほとんどコジツケに近いが…)!そこでウェッジを買うことにしたのです。いままではドライバー・3番ウッド・5番ウッド・3〜9番アイアン・ピッチング・53度・56度のウェッジ・パターの組み合わせでしたが、60度のウェッジも入れてウェッジ三段攻撃で迎え撃つことに決めたのです。はははグリーンよかかってこい!

ところがクラブの本数を数えてみると15本? …あれぇ…15本…う〜ん!ゴルフのルールでクラブは14本までと決められています。普段あまり使わない3番アイアンやピッチングを抜くのも… ちょっとおかしいし… この際、5番ウッドにレイオフ勧告をしましょう… ということで.. 5番ウッドにはこの不況の折りだし、働きもいまいちだし… 「いさぎよくやめてくれ」と迫ったのであります。最初はグズグズ言っていた5番ウッドも中古屋に行けばまた新しい人生が開けるかもしれないと考えたのか、レイオフを受け入れてくれました。

さて中古屋へ行ったウィーックエンドゴルファーは、5番ウッドを売り60度のRTGを手に入れようと思ったのですが、なんとその隣にRTG使用の53度・56度が「兄サンのためたら、いい仕事しまっせ!」と売り込みに来るではありませんか… RTGとはクラブフェイスにメッキをしていないクラブのことで、表面がすぐに錆びて茶色になってしまうのです… が… その錆がボールをキュッキュッとタイガーのように止める! といわれています。そうこれで、あの「キュッキュッボール」が手にはいるのです。ははは、もうグリーンまわりは怖くない!… 「キュッキュッ」ということで人情味の厚い、優しいウィークエンドゴルファーは即断で駐車場に戻り、今の53度・56度が文句を言う前にレイオフ勧告をし、流す涙を無視し、5番ウッド・53度・56度・60度を売り渡し、RTGの53度・56度・60度を160ドルで手に入れたのです。

売ったお金は110ドルだったので結局50ドルで3本手に入りました。タイガーの「キュッキュッボール」を手に入れるための50ドル投資なんて「安い!安い!」。上のウェッジは新品で錆びかけ、下のウェッジは中古でもう錆びだらけ。 ふふふ使い込むほど味が出る! まったく私のようなクラブです! 新しいクラブには「いい仕事してくれるんだろうなぁ.. じゃないと… アレだよ! ..アレッ」と脅しをかけ帰途についたのです。

ウィークエンドゴルファーのリストラは終わり、後は3月末の決算に向け彼らがどんな仕事をしてくれるのか? が問題になるのですが.. 宿敵アランヤマモトが戻ってこないうちに、新兵器を自分のモノにしてしまおうという努力が始まったのです。さっそく練習に出かけ、「キュッキュッボール」はグリーンがないのでわからないものの、手応えを感じたウェイークエンドゴルファー、思わず「かかってこいアランヤマモト! ミリラニで待ってるぞ!!!」と天に向かって叫んでしまいました。来週は宿敵も帰ってきて… ははは.. 勝負! 宿敵アランヤマモトの驚き・困惑・戸惑い・脅え・恐怖・畏敬・全面降伏… はははウィークエンドゴルファーの夢は続く!!!!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事