ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-03-10 たかがゴルフやっぱりゴルフの巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年03月10日

たかがゴルフやっぱりゴルフの巻

アランヤマモトも帰ってきて、久々のチャレンジ、エキサイティングゴルフ! 今日の戦場はミリラニゴルフクラブとなりました。風がちょっと強かったのですが、天気も良くグリーンも早くコンディションは上々、文句なしのゴルフ日和です。今回は総勢13人も集まり、ミリラニは戦場と化したのです。13人といえば全員でホールマッチをやってるので、1ホール取ると12ポイント! さらにサイドベットでウィークエンドゴルファーは宿敵アランヤマモト、クレイジーアイリッシュのスティーブ、ビール腹のマーク、ケン、ケネスの5人と握っており、いったいどうなる事やら・・・どこかの首相とは違いこっちはチョコレートではない!! ゲンナマや〜!

集まった人の数を見て宿敵アランヤマモトは「戦争だぁ戦争だぁ」と興奮状態で目が血走り状態。さてさてこの2週間の練習と秘密の3本ウェッジで望んだウィークエンドゴルファーに死角なし、自信を持ったティーショットはフェアウェイ左のラフへ・・・ グリーンを逃したものも寄せて寄せて1パットのパー!!! ははははウィークエンドゴルファー1アップ!!

次の短いパー4は4番アイアンで刻み残り80ヤード・・・ 3本ウェッジの中の56度で打ったショットはピンへ真っ直ぐ・・・ バーディーチャンス・・・ か・・ ちょっと大きいかなぁ・・・。グリーンへ行ってみるとボールがない・・・ ボールはグリーン奥の谷の下・・・ 40ヤード。まぁ寄せればパー・・ 打ったショットはショート・・・ まぁボギーかぁ・・ 打ったショットはオーバー・・ ここで血管がプチッ・・ 寄らず入らずの7・・・ ブチブチブチッ。

次のパー3はパーで終わったものの、その次のパー5でボールは左OBへ・・・ 暫定球を打って行ってみるとセーフ・・・ 神様ありがとう。さてここからがたかがゴルフされどゴルフ・・・ OBではなかったボールの場所に行き先を見てみると木と木の間が50センチくらい空いているではありませんか・・ だけど横に出すと100%大丈夫。なんであの50センチを狙うんでしょう・・・
まともな私:横に出して4オンの1パット、パーで良いじゃないか?
危ない私:あの50センチを通せばバーディーもある・・簡単簡単!

ここまで勝っていれば余裕で横出し・・・・ しかし負けている。イカンイカン冷静になれ! 横に出せば安心!・・・ 何が安心だ! こういう時こそ攻めだ! 攻めろ!木と木の間でブツブツ言っている間に順番が来て・・・・ 攻めろ!!! 攻めて安心これぞゴルフ! 50センチくらいの木と木の間を抜けてバーディーっていうのがシナリオでしたが・・・ 打ったショットは右の木の枝にブチあたり木の根元へ・・・ 谷底のような深〜いラフ! 次のショットは右では打てず、左で打とうとしたが・・・・ 空振り・・・ 落ち着いて次のショットは空振り・・・・ ブチブチブチブチブチ・・・・・・ そこで12を叩いたウィークエンドゴルファーはアリ地獄真っ逆様!いつもいつも終わってから後悔! 懺悔! 悔恨! 自己嫌悪! 支離滅裂!空を仰いでため息をつくウィークエンドゴルファー・・・ 耳にはアランの笑い声が・・・・・。

後半もアランヤマモトの笑い声だけが・・・ 私は3本のウェッジに「目を覚ませ目を覚ませ」と唱え続けるが・・ いっこうに返事もなく・・アランヤマモトの笑い声だけ・・・。やっとウェッジが目を覚ましたのが17番ホール。「今頃目を覚ましたって遅いんだ!!!」といいたかったけど・・・ じっと我慢・・・ するとまた18番で寝てしまう・・・! 結局、アランヤマモトにはフロント・バック・トータルの全部負け! 何もかも全部負け・・・ 虎の子の私は崖の下に落とされたのでした。はい上がるぞ!!! 絶対にはい上がるぞ・・・・!!! 待っていろアランヤマモト!!!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事