ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2000-01-06 「あけましておめでとうございます」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年01月06日

1月6日(木)

「あけましておめでとうございます」の巻

2週間ちょっとの日本滞在もあっという間に過ぎてしまって、もう明日はハワイに戻ることになってしまった。帰った直後はあまりの寒さにビックリ、先が思いやられたものの、美味しいものを連日の様に食べまくり、あったかーいお風呂につかって、すっかり日本のお正月を堪能してまいりました。

いやー、やっぱりクリスマスとお正月は寒くなくっちゃ気分が出ないって。それにしても東京は相変わらずすごい人で、クリスマスなんかもう大変ですねー。1年間ハワイでTシャツにゾウリでどこでもぶらぶら出かけて行くような生活を送っていると、なかなかこの人ごみ、特に満員電車には体が適応できなくなってしまった!(あとコーヒーの高さにあらためてびっくり!)こうやって少しづつ日本復帰できない身になってしまうのか??

とりあえず、日本帰国の目的(その1)本屋さんをはしごして半年間買えなかった日本の本を買いだめ。(その2)アメリカの薬は日本人の私には強すぎるらしいので、薬をもらいに病院通い。(その3)髪をきる(これって実は困っている人が多いのよねー。英語で髪をきりに行くのは勇気がいります。だって日本語でも希望がうまく伝わらなくって、半べそ状態で美容院を後にすることってあるでしょー!それが英語でだよ!一体どんなことになるやらノあーこわ。)をすべて果たし、先ほど荷物も完成。スーツケースの中身すべて食料です。総重量なんと25キロ。税関のところであけられたら、かっこわるいー。だって中身は、海苔だの、梅干だの、ラーメンだの…。

というわけで、明日はもうハワイに帰ります。起きる時に寒くって布団から出られない…ってことはなくなるものの、あったかーいお風呂と美味しい日本米としばらくお別れと思うと残念!!また、現実にもどります。ふー。

(by Yuko)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事