ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2001-06-16 夢見るランナー宣言

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年06月16日

夢見るランナー宣言


6月9日(土)
日本から来客だったため、カイムキにある評判のフレンチビストロC・M(イニシャルね)に行った。最近は日本のガイドブックにもよく紹介されているようで、今日もお客さんの半分が日本人観光客。ここのオーナーシェフが日本人ということで、盛り付けや味付けが日本人の口に違和感がなく繊細で、お店もこぢんまりしていて、なんだか日本のしゃれたレストランに行ったような気分。日本人に人気なのもよーくわかる。デザートも甘すぎず、多すぎず、満足、満足! と、いい気分で食事を終えたまではよかったのだが、チェックが運ばれてきて大失望! なんと、伝票の中に勝手にチップが含まれていたのだったー!! うーん、ワイキキならありえるとしても、こんなカイムキのお店で…?! チップに慣れてない日本人へのサービス? チップを払い忘れる日本人への対策? それなら、ちゃんと一言声をかけてくれればいいじゃないか〜! ただ一言かけてくれるだけでいいのに! 一言もなしに、それも、何がなんだかよくわからないようなところにさりげなくチップの金額を勝手に書き込むなんて!! …と、わたしはこういう店に来るたびにいつも憤ってしまうのだ! ぜいぜいっ。いままでの満足気分が一気に吹き飛び、不愉快な気分でお店を後にした。ぷんぷん!

6月10日(日)
ワイキキに行く用事があったので、ついでにABCストアをのぞく。ここの元祖ハワイ土産的なチープ雑貨をじっくり見てまわると結構おもしろいんだよ〜。ワイキキに来るたびに、ついつい立ち寄ってしまう。で、今日もチープかつキュートな雑貨を発見いたしました(写真:ココナッツの実が女の子の顔になった入れ物、それから、フラダンス模様のレターラック。便箋はアラモアナのLong’s Drugsのこれまたハワイ土産コーナーにて発見)。

6月11日(月)
今日から、体力作りのために早朝ジョギングを開始した… と、簡単に書いたこの一文がどんな大きな意味を持つかご存知だろうか…? 今までの私を知る人が聞いたら、これはまさにワイキキに雪が降ると同じぐらい驚愕に値する出来事に違いない。自分でもこんなことを始めようと思ったことにビックリしているのだ… とくにきっかけはなく、ただなんとなく。ま、いつまで続くかわからないので、あまり派手に公表するのはやめとこーっと。とりあえず、初日の今日、アラワイゴルフ場の山側、Date Streetのジョギングコースを往復で2キロ。もうフラフラ〜。

6月12日(火)
すでに昨日の時点でいやな予感はしていたのだが、案の定、朝起きると立ち上がれないほどの史上最大の筋肉痛… とても走れるような状態ではないので(…っていうか、普通に歩くのもやっと。階段では悲鳴!)、いきなり2日目にしてお休み。くやしいぃ! きっと復活してやる〜。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事