ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

1999-12-08 「Final Week」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:1999年12月08日

12月8日(水)

「Final Week」の巻

終わったー!!!!本日、Final Examが終了致しました!いやー、この1週間は大変だった…。ほとんど毎日、朝日を見てから就寝(最近ハワイは日が短く、7時ごろにようやく明るくなります)。しかも、寝つきが悪く、ウトウトっとすると勉強がうかんできて、うなされたり。うー、病んでるな。そのわりに、結果は…。試験が終わったあと、ショックでちょっとふらふらしてしまった。しばらく勉強から解放されるというのに、後味が悪すぎる…。でもまあ、過ぎたことはしょうがない!忘れようではないか!次のセメスターは、こつこつがんばろっと、最後に課題をためないように。ホント、このセメスターは最後のほうは地獄だったからねー。

というわけで、今日はPM8:00に試験が終了し、あまりのショックで家にまっすぐ帰る気にならず、キャンパス内のDormにすんでる友達を呼び出して、ご飯を食べに行った。UHの下の方(S.King St.とUniversity Ave.の交わるあたり。)まで下りると、この時間でもいくつかお店があって、今日はせっかく試験が終わったからちょっと豪華に(といっても一人15ドルぐらい)…ってことで、「Long Board Caf_」っていう、イタリアンとタイのお店に行った。(説明が難しいけど、パスタとタイ料理がメインのお店で、見た目は定食屋系なのに、出てくる料理は本格的!ちなみにシェフがいい人!)久々に美味しいパスタを食べて、とりあえずテストのいやーな気分をまぎらした。そうだー、これから約1ヶ月、勉強の事を忘れられるー!!!

そういえば、このセメスターの間、一度もビーチに泳ぎに行ってないような気がする。ワイキキに行ったのなんて、数えるほど…?ハワイにすんでるというのにねえ…。やはり大学院生のハワイ生活はかなりキビシイものがあります。ワイキキとは別世界。このバケーションの間は遊ぶぞー!….といっても、実はUHのFinal Weekは来週なのです。私の場合、授業中に最後の試験が行われたので、たまたまラッキーなことに、はやくFinalが終了したというわけ。つまり、ほとんどの学生がこれから地獄の1週間がはじまるのです。図書館もこの間はなんと24時間オープン!!先セメスターは図書館にこもって、徹夜で試験勉強したけど、夜中2時、3時でもかなりのにぎわいを見せていた。みんな、ホントに勉強してます。と、いうわけで、まだ、一緒に遊んでくれ人がいないのよねー。「終わった、終わった!」ってはしゃいでたら、まわりの友達からかなり反感をかってしまうのだ。ひっそりと、セメスターの終わりの喜びをかみしめている私です。さあ、これからクリスマス気分だー!その前に、思いっきり寝るぞーーーーー! (by Yuko)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事