ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2000-03-05 平日は学生、週末はゴルファー

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年03月05日

平日は学生、週末はゴルファー

2月28日(月)
先週の木曜のManagementのクラスで20枚のPaperという課題が出た。〆切りはなんと1週間後! Writingは人一倍時間がかかる私には、まるで拷問のようだ。というわけで、週末はずううううっと部屋にこもって勉強。今日も今朝からずっとやっているけど、集中力もそうそう続くもんじゃない。気分転換に近所のKorean弁当やさん(MoiliiliのMarket CityにあるGina’s BBQ)にお昼を買いに行く~。ここはいつも大きめのロコたち賑わっていて、その人気の秘密はお弁当のボリューム。ただひたすらスゴイ! 20センチ角ぐらいの正方形のBOXのなかにライスがギュウギュウ押し込められていて、その上におかずがてんこ盛り。最近、ハワイの大食いクラブとの異名を取る私たちも、さすがにここのお弁当は手ごわい相手なのだ。今日もいつもの様に苦しくなるまで食べてしまって、ついつい昼寝。ヤバイ! 

2月29日(火)
ペーパーも少し終わりが見えてきた。でも、これにばかりかかってもいられず、明日はほかのクラスのプレゼンが! あー、一体どうしろっていうんだー! もう、この何日間、頭の中は、Human Resource Management、SWOT Analysis、International Hote Expansionなんて単語がぐるぐるぐるぐる回りつづけていて、夢にまで「この会社のObjectiveは」などど出てくる始末(ホントです!)。あー、安眠したい! 

3月1日(水)
早起きしてペーパーの続き、お昼から夜までずーっとクラス。さすがに疲れて帰ってきたら、ペーパーで弱ってる私にルームメイトがごちそうを作ってくれていた! ありがたい!! こういう時は、栄養を取るのが一番! 

3月2日(木)
今日がついにそのペーパーの提出日。私がプリントアウトを終えたのが5時。ちなみに、クラスが始まるのは5時30分。ふーっ、なんとか間に合った…。とりあえず、内容はどうであれ、解放された! クラスを終えて帰ってくると、友達(そのうちの1人は最近のルームメイトの飲んだくれ仲間兼ウクレレの先生のPh.D.学生)が来て、たこ焼きパーティをしていたので私も参加。(うちにはたこ焼き器があるのです。ダイエーで購入。)そのままダラダラみんなで語りつづけていたら、夜明けを迎えてしまった。

3月3日(金)
やっとペーパーが終わったと一息ついたのも束の間、来週はMidterm(中間試験)を2つも抱えていて、のんびりしている場合じゃないのだ。それにしても、MidtermってことはこのSemesterももう折返し地点か。なんだか、ホントあっという間に毎日が過ぎていくような気が。この調子であっという間にFinalの季節が来てまたまた苦しい日々を送る前に、コツコツ勉強しておこうっと。というわけで、今日も金曜日だというのに、ライブラリーに行き、夜もちゃんと勉強! 充実。
今日の夕食は、例の魚屋さんで購入したマグロで、アボカド&ネギトロ丼。ルームメイトが私と同じく最強の食いしん坊なので、最近うちの食卓はハワイでも1、2をあらそう充実ぶりと自負しているのだ。

3月4日(土)
今日も、食べる以外はずっと勉強していた。だんだんこのダイアリーがグルメ日記と化していくようだけど、今日のお昼は、タラの味噌漬けと塩鮭を焼いて食べた。夜は、Korean食料品店で買ってきたキムチで、キムチなべ。どんなに勉強が忙しくても、食べることには努力を惜しまない私。

3月5日(日)
考えて見ると、今週はずーっと家にこもって勉強していたのだった。というわけで、気分転換&運動不足解消を兼ねて、早朝からアラワイゴルフコースに練習にいった。ゴルフ道具を持ってきていたにもかかわらず、ハワイに来て1年ちょっと経つのだが、その間一度もクラブを握ることがなかったのでした。というわけで、久々のうちっぱなし。いやー、やっぱりハワイでゴルフは気持ちいい!! 日本の練習場のちっちゃい鳥かごの中とはわけが違う(でもまあ、アラワイの場合、周りはほとんどが日本人だったが)。打ちっぱなしでさえこんなに気持ちいいんだから、ラウンドしたらさぞかし…。とりあえず今日はウォーミングアップ程度にとどめておいた。(うっ、明日の筋肉痛が気になる。)2カゴ50球で4ドル。それにしても、久々にクラブを握ったら、忘れていたゴルフ欲が刺激されてウズウズしてきた。ちょっとがんばってみるか。
(追記・翌朝、案の定体のあちこちが…い、いたい! でもまあ、2日後に出なかっただけよしとするか。)(by Yuko)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事