ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2000-09-14 月夜に釣りに、されど波なし

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年09月14日

月夜に釣りに、されど波なし

9月8日(金)
昨日とはうってかわってやる気のないダラダラ野郎になってしまいました。人間なんていい加減なもんですなあ、その日の気分で全然変わってしまうんですから…。今日は朝から仕事で上司と意見が合わず、せっかくやる気満々だったボクの意気込みってやつを粉々に砕かれてしまいました。人のせいにしてもしかたないんですが、やる気なしになってしまいました。そんな訳で帰って来てからすぐに「酒じゃ、酒もってこいっ」となってしまい、ぐびぐびとやってしまいせっかくの金曜日の夜を何もせずにつぶしてしまいました。

9月9日(土)
むかつきのあまり昨日は仕事を残して帰ってしまったので、午前中は週末出勤です。さすがにアメリカです、オフィスには誰もおりませんでした。まあ、誰に邪魔される事もなく集中できたので良かったんですが、ひとりっていうのも寂しいもんですね。
午後は嫁さんの友達の子供の6歳の誕生日パーティーへ。ワイキキのコンドミニアムに住んでいて、共同のレクリエーションエリアでBBQです。なぜか女の人が多くて、いつの間にかボクがグリルの前で調理担当にさせられてしまいました。ひとりでBBQしながらビールを飲んでいるとペースが分からなくなってしまい、グラグラになってしまいました。帰りはもちろん、嫁さんの運転です。安心、安心。

9月10日(日)
いったんやる気をなくしてしまうと、なかなか復活できません。今日も今日とて昼ごろまで寝てしまい、ちょこっと起きて波情報をきくと「フラット」。さらにやる気をなくしてしまい、二度寝に入ってしまいました。さすがの嫁さんもこのダラダラモードが気に入らないようで無理矢理起こされてしまい釣りへ行くことになりました。今回のスポットはカカアコ・ウォーターフロント・パークです。ちょうどケワロ港の西側に位置する公園でワイキキやダイヤモンドヘッドを眺めながら釣りの出来る良いロケーションです。目の前はサーフポイントなんですが、しょぼしょぼのフラットだったので釣りに集中できました。今回釣り上げたお魚さんは、サヨリ、メンパチなどで、(写真がないのでお見せ出来ないのが残念です)もちろんそっこうで持ってかえってフライや塩焼きにして頂いてしまいました。おいしかったです。ああ、ハワイの海よ、ごちそうさまでした。

9月11日(月)
お魚さんが釣れたので、なんだか気分が良くなり今日はジョギング再開です。三日間もさぼってしまったので、少し体が重たかったですが、一応筋トレも含めて頑張りました。頑張る男、今ここに復活って感じです。

9月12日(火)
ここ最近ほんとに波がないです。仕事の途中でもしかしたらと思ってチェックしに行っても、ほんとになんにもなしです。まさに湖状態、「It is just like a lake」です。そうです、こうなったらダイヤモンドヘッドから昇るお月さん目指して走るしかないでしょう。そういえば今ちょうど、お月さんが綺麗なので最高です。まさに十五夜の月です。ちなみに英語で言うと「Harvest Moon」と言うそうです。今日は英語が多いですが気になさらないようにお願いします。

9月13日(水)
今日もお月さんが綺麗でいいですよ。ほんまええ感じです。写真撮ってみなさんにもお見せしたいんですが、古いデジカメなのでどうも上手く撮れないんです。すいませんねぇ、そこで久々にみなさんに一句お届け致します。
「秋の夜、地球(ほし)のかげから、隠れずに、すべてまるみえ、あばたもえくぼ」

それはそうとして、明日からタウンにうねりが入ってくるらしいんです。ニュースでは2〜4ft程のサイズが期待できると言っていました。さあ明日は仕事を早く切り上げて波乗りでしょう。楽しみです。

9月14日(木)
さぁ、やってきました、と言いたいところですが、期待は思いっきり裏切られてしまいました。昼間仕事の間にチェックする時間がなくて、終わってから直接ビーチに行ったのですが、1ftでほんのたまにちょっと大きめのセットが入ってくるだけです。「おいおい、本気(マジ)か、どないなっとんねん」とつい本気でふてくされてしまいました。

次は今週末にノースに6〜8ftの今シーズン最初のうねりが入ってくるらしいので、それに期待するしかないです。来週の日記で報告しますので楽しみにしていて下さい。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事