ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2000-08-04 波がない!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年08月04日

波がない!

7月27日(木)
今日は彼女が、いやいや妻が、いやいやいや嫁はんが日本から帰ってくる日です。ハワイに帰ってきて心機一転新しい生活が始まるのかなあなんて思っていたけれど、仕事から帰るといつもと同じ顔をした、いつもと同じ仕草で振る舞う彼女がご飯を作ってくれていました。「な〜んや別にこれといって変われへんやんか」と独り言。せっかく結婚したのに新鮮味が無くて寂しいといえば寂しいですけど、もう3年も一緒に暮らしてるんですから、当たり前といえば当たり前ですけどね。

7月28日(金)
彼女の時差ボケのせいで昨晩は遅くまで話しに付き合わされ今朝は寝不足ぎみで出勤です。まあどうせ金曜日やしボツ〜としていれば一日が終わってしまいます。もちろん5時にはさっさと退社して海へ。波はそんなに良くはなく、1〜2ftのクローズアウトぎみ。あんまり楽しくなかったので早いめに海から上がってしまいました。
週末は楽しめたらいいのになあ〜。

7月29日(土)
久々に今日は洗濯も含め掃除の日です。家の部屋はカーペットではなくて、フローリングの板床なので、雑巾で床磨きをしなくてはいけないんです。これがまたしんどいですよ。もう汗だくです。
午後にはソファや家具を見にいったのですが、あまりの値段の高さに店員さんに質問も出来ずに、うつむきながら店を後にしました。別に豪華絢爛なものが欲しいわけでもないのに、やってられませんわ。しかもすぐに壊れそうなちゃちい家具でもめっちゃ高いし、中古の家具でも買おうかな〜。

7月30日(日)
昨日は結局海に行けなかったので、午前中に絶対ワンラウンド入ってやると思っていたら、すっかり彼女の友達が(この前結婚式で会ったばかりやけど)今朝日本から到着するのを忘れていて急いでエアポートへ。
何度もハワイに来ている彼女達はすでに日本から安いレンタカー屋さんに予約を入れていてくれたので、レンタカー屋さんで落としてあげればOKです。あとは自分達でホテルに行ってチェックインしてくれます。
一旦家に帰ってきてお昼寝です。目が覚めると既に4時、ロングボードを車に積み込み慌てて海へ行きました。海に着くと急いで損したと思わされぐらいに波は小さく、しかもほんのたまにしかセットが入ってきませんでした。
今年の夏は最初のほうは良かったのに後半がもうダメダメでどうしようもないです。

7月31日(月)

仕事も休んでいた分を一応かたずけてしまったのでこの所ひまでひまでしょうがないです。波のほうも全然やし、どうしょうって感じです。
サーファーから波を取ってしまったら、ただのひまな野郎になってしまうので悲しいもんです。ん〜、釣りでもしようかな。

8月1日(火)
早いもので、もう8月ですよ。最近少しずつ日没時間も早くなってきているし、なんかもう夏も終わるのかと思うとイヤです。あっ、でも夏が終われば10月にやけど地元で祭りがあるんですよ。楽しみや、今年もあばれるでえ〜。

8月2日(水)
昨晩、祭りの事を思いだしてしまったのでついつい呑んでしまい、今日は二日酔いです。

8月3日(木)
昨日は二日酔いで早めに寝てしまい、今日は元気一杯でした。ただ急ぎの仕事が入ってしまい、あたふたしている間に一日が終わってしまいました。
夜は日本から来ている彼女の友達とみんなでカピオラニ通りにある柳(やなぎ)寿司ですしを食べました。やっぱりいつ食ってもすしは美味しいですねえ。

8月4日(金)
今週は波がなかったせいもあるんですが、あまり海に行かなかったので今日になって禁断症状がでてきてしまいました。今日も波がないのは知っていたのですが。こうなってしまったら仕方が無い、なにがなんでも海につかります。
5時に仕事を終えて、家にボードを取りに帰り5時30分にはすでにアウトに向けてパドルアウトしていましたから、やる気充分です。
しかし、波がなければしょうがないです。ほんとうに無かったです。でも海につかる事には満足出来たので「良し」としておきましょう。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事