ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2001-06-09 あの時の思い出はいつも

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年06月09日

あの時の思い出はいつも…


そう、あの時の思い出はいつもあまくせつないのであります。初恋の女性(ひと)を思い出す時のように良い事ばかりが思い出され、嫌なことなどひとつも思い浮かばない。
別にボクの恋愛の経歴を書こうなんて思ってもいませんが、なんでこんなことを書き始めたかと言いますと、とにかく最近波がないんです。本当にないんです。どうなってるの? ってくらいに波がありません。ちょうど今入っているアラモアナのポイントに入り始めた3年前の夏はもうこれでもかって言うぐらいにうねりが次から次へと入ってきて毎日笑顔が絶えなかったと記憶しているんですがねぇ。

去年は嫁サンが妊娠していたので、同じサーファーとして少し気がひけて毎日行くことは出来ませんでした。その前の夏はうねりはある程度入ってきていたもののうねりの方向があまり良くなく、満面に笑顔とまではいきませんでした。

子育ても少し落ち着いてきた今年の夏こそはガンガン良い波に乗れると思っていたのに、そんなボクのささやかな希望なんてどこ吹く風ってな感じで波はここ2週間以上まったくなし(1週間は風邪ひいてたからOKなんですが…)。

でも、まだまだ今年の夏も始まったばかり、ネガティブなことばかり考えていてもしょうがない。大体いつも4月から5月の最初にポンポ〜ンとうねりが入り、中だるみでいつもこのころは波が入らないような気もするんですが、風邪も治った今のボクにはこの中だるみがイライラの原因となってしまい「どないせぇっちゅうねん」ってなてふうになってしまいます。

こうなったら思い出に浸るしかない… そういう訳でついつい3年前のことを思い出したりしてしまいました。一応、今週末には新しいうねりが入って来るらしい噂を聞いてしまったので、実はドキドキなんです。

まぁ、本当にうねりが入ってくるかどうかは仏(ほとけ)のみぞ知ることです… 南無(なむ)〜。いやいや神のみぞ知るってことでお祈りいたしましょう。PRAY FOR SURFです。去年もこのフレーズ使ったような気もしますが、とりあえず本当にうねりは入ってくるのでしょうか? 来週の結果報告をお楽しみにしていて下さい。

アフイホ〜!。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事