ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2001-08-18 波男去る!!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年08月18日

波男去る!!


この前お盆になったと思っていたら、あっという間に過ぎ去ってしまい、ちょっとすればススキの穂に満月のうさぎの餅つきを眺めるなんて季節になってしまうんですねェ。いつもの事ながら時のたつのは早いですなぁ。LIFE IS SHORT, PLAY HARD (人生は短い、思いっきり遊びましょう! てことです)と思わざるをえません。

まぁ、そんな事は横に置いておいて実は波男が帰ってしまったんです。帰ってしまったからなのかどうかはハッキリとはしないのですが、まったく波がありません。どうしようってぐらい波がありません。せっかく先週マイ・ニュー・ボードの話をしたばかりなに、波がないのでは話になりません。まさに”フラット〜リカちゃん人形のクルブシ (?)” サイズです。

この前は波が無いにも関わらず張り切って朝一から1人でコーヒーをすすりながら行ったら、ビーチに小さいながらもクラゲがいっぱい打ち上げられていてサーフィンどころではなかったし、もう最悪ですわ! (その日ワイキキでも刺された人がいっぱいいたらしい…)

昨日は昨日で、別の友達家族が日本からきていて、帰国前の最後のセッションと言う事で海に入ったは良いんですが、肝心の波がまったくない。その友達は湘南からきていて、湘南のフラットに比べれば遊べるらしく日がとっぷりと暮れるまで入っていました。もちろん、ハワイでの波乗りを名残惜しんでいたのでしょうが… こうして見ると波男が帰ってしまったせいなのかなぁ、なんて本気で思ってしまいます。今日仕事中にいつも海で会うローカルの子に偶然会って少し話をしたのですが、もう今年の夏はうねりが入ってこないらしい、とか言っていて、悲しくなってしまいました。そいつ曰く「今年の夏はホンマに最悪やった」と一言。すかさずボクも「YES, IT WAS」と… まだ夏が終ったかどうかも分からないのに過去形を使って返事をしてしまいました。

お〜い、波男よ帰ってこ〜いですたい(そいつは九州男児)。そげんこつ、そこんとこ、とんこつラーメン。あッ、すいません、訳が分からなくなってしまいました。とにかく、波男でもとんこつでも、なんでもいいから、良い波で波乗りがしたいってことです! せっかくニューボードが手に入ったんですから、良い波で波乗りさせてくださいよ! ホンマお願いしますョ。いったい明日はどうなるのかなぁ? たぶん、フラットなんでしょうけどね。でも良いんです。明日もボクは朝一に行ってきます、終わり行く夏を味わうために… (なんか、めっちゃ日本のワビサビ!! )。しかもボクのニューボードではなく嫁さんのニューロングボードでガツガツと乗ったるねん。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事