ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2000-04-12 やっぱり、夏です、波乗りです!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年04月12日

4月12日 やっぱり、夏です、波乗りです?!

「まはい〜ろ!!」 いやいや、違いました。「まいろ〜は!!」
すいませんです。今日はあいさつも出来ないほどに酔っぱらってます。今はハワイ時間の4月12日夜の10時です。なんせ、久しぶりにタウンで波が良かったものですから、海から上がってきてついつい日記のことを忘れビールを飲みすぎてしまいました。大変みなさんには失礼かとは思いますが、この酔っぱらい状態のまま書かせていただきたと思います。

昨日、たまたま仕事が早くあがれたので、サンセット・セッションでも楽しもうと思い、いつものポイント(アラモアナ)へ彼女と一緒にロングボードを持って行きました。ところが、9日の日曜日にはヒザ以下だった波が今日は3フィートでオーバーヘッドになっているではありませんか。アウトに出ると海のなかでいつも顔を会わせるローカル達に「どないしたんや、この波でロングボードするんか? 家に帰ってショートボード取ってこいや」などとおちょくられる始末。ボクの勝手なポリシーで「ロングを乗るときはリーシュを付けない」が災いしてか、何度もワイプアウトして波にボードを流されました。

それじゃあ今日こそはと、後ろゆびを指されながらも仕事を無理矢理に早く切り上げショートボードで同じポイントに向かいました。うれしい事に予想通りアウトでは昨日より少し小さいけど充分ショートボードで乗れる波がピーリングしながらきれいに崩れていました。

夏を待てないタウンサーファー達で少し混んではいましたが、ピークの時期に比べれば全然だいじょうぶで、セットの一本目の波さえ行かなければ乗り放題!! テイクオフのちょっとした緊張感や良い波に乗っている自分を見られている快感、もう顔見知りのローカル達と目を見合わせては笑うしかないってな感じで暗くなるまでニヤニヤしっぱなしでした。

一言で言うと「やっと夏が来たか」って感じです。ほんとうに嬉しいです。今もまたビールを一本開けて「ゴクゴクっ」とやってしまいました。あッ〜、さらに気持ち良くなっていってしまいます。、とにかく、うれしいッす。

ほんとうに夏が来たのかは分かりませんが、良い波に乗れるって、ほんまに最高ですね。もう少しすれば日本もシーズンに入りますよね、みなさんも良い波あててください。それでは「まいろ〜は!!」また来週です。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事