ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2001-07-14 波男参上!?

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年07月14日

波男参上?!


暑いですね〜。もうほんまにメチャクチャ暑いですわ。なんかここ最近陽射しがやたら強くて営業と言う仕事柄、外出が多くてやってられないって感じです。今時の日本に住んでおられる方は信じられないかもしれませんが、ボクの車(89年のダッジ・キャラバン)にはエアコンと言うものが備わっていません。せめて会社に営業専用車があればいいのに…小さい会社なので、そんなささやかな夢など叶わないでしょうが…

ところで、昨日からサウスにうねりが入りはじめました。みんなもう今年の夏はダメかなぁと思っていたので街中大騒ぎって感じです。なんてったって大手のローカル新聞で2日続けて一面のトップ記事になるくらいなんですから(いかにもハワイらしいのですが)。ボクの非常に勝手な言い分なんですが、昨日から家に泊まりにきているサンディエゴ留学時代の後輩が、実は波男で今回のうねりをもたらしたのではないかとふんでいるのです。

この男(関係無いですが彼女募集中です)、普段はまったく使えないヤツなのですが゛ここぞと言う時にはなかなか頼れる優しい九州男児なんです。今回のうねりはサイズで言うと8〜10フィート(以前のハワイアンメジャーで言うと4 〜 5フィート)でこの夏一番でかいうねりになる。もし、ボクの後輩がもたらしたうねりだとしたらすごい波男になってしまいます。今回のうねりで何人のサーファーが喜んでいるかと思うとタウンサーファー達に崇め奉られてしまいます(大袈裟過ぎますが…)

とにかく、良い感じでうねりが入って来てくれて感謝、感謝です。休みなしで毎朝波乗りしています。仕事前の1時間半と言う限られた時間ですが、もう最高です。やっと夏らしくなってきてくれて波男(?)に「ありがとう」です。こんなに嬉しい事はありません。噂ではまた今週末からうねりが入るらしいという情報もあるので、嬉しい限りです。

この男あと4週間ほど家にいるのでどれだけご利益があるのか楽しみです。去年から妊娠・結婚・出産(順番が違う?)とめまぐるしく人生の大きなイベントがあったのでなかなか波乗りにいけなかったのですが、今年は仕事や子育てをしながらでもとりあえず毎日は行けるようになったので、この波男のご利益に頼るしかありません。まぁ、いつまで続くご利益なのかはかなりあやしいものですが…

来週は「波無し男参上」と題した日記を書かずに済むように祈りましょう。

JUST PRAY FOR SURF。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事