ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2001-03-10 「よっしゃ、波乗りだっ」

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年03月10日

「よっしゃ、波乗りだっ」

みなさん、”まいど”でございます。ボクはこのところ、お父さんとして、旦那として、一家の大黒柱として忙しくしております。

あれっ、サーファーとしてが抜けてますね。そうなんですよ、このところ波乗りの「な」の字もでてこないような生活になってしまっています。タイトルこそ「お気楽なにわサーファー日記」ってなっているんですが「おいおい、どこがやねん」と自分で自分に突っ込みをいれたくなるぐらいに海から遠ざかっています。

でも、このボクにも海に入れるチャンスが来たようなんです。というのも、嫁サンの方から今週末は海に行きたいなんて言い出してくれたんです。やっぱり同じサーファー(嫁サンもサーファーなので)として、赤ちゃんを産んでくれた嫁サンの体調が完全に復活してなくて海にも行けないのにボクだけが行くっていうのも気が引けてしまい行けなかったので、かなり嬉しいです。もちろん生後1ヶ月やそこらの乳飲み子を陽射しの強いビーチに連れて行く事は出来ないので、順番に行こうってことなんですがね。家からビーチまでは車で5分も走れば良いので本当に順番に子守りをするって感じですね。

嫁サンはつい2、3日前にカスタムでボードをオーダーしていて出来るまで4、5週間かかるらしいので、とりあえずはボクのロングで10ヶ月近いブランクからのリハビリとして、のんびり入りたいって感じですね。ボクもボクで1ヶ月以上も海に入っていないので、感覚を取り戻すつもりで入ろうと思っています。先週小さいながらも南からのうねりが入っていたので、期待も膨らむってもんです。でも、あんまり大きくなりすぎないで欲しいってのが本音ですけど… やっぱり、波乗りやっていないとどんどん感覚を忘れていってしまうので、大きいのは怖いですよ。もしかしたらドルフィン・スルーも出来なかったりして… ん〜、それはヤバイですね。

とにもかくにも、今週末は波乗りです。嬉しいなぁったら嬉しいなっ。最近天気も良いし、久しぶりに顔なじみのローカルとも会えるやろうし、またつぎの日記でみなさんに報告しますよ。もしかしてパドルもろくにでけへんかもしれませんが… いくらなんでもそこまではないと思うんですが… たぶん… おそらく… 
今のところは楽しいことだけ考える事にしましょう。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事